2021年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: potato ★
    高須克弥 @katsuyatakasu
    僕は不正は大嫌いです。
    大村愛知県知事が県民の税金を使って天皇陛下を棄損し英霊を辱しめる反日プロパガンダを行ったことを不正だと断じてリコールを行いました。
    僕は不正はしません。
    正々堂々と戦います。
    今も戦っています。
    http://twitter.com/katsuyatakasu/status/1364739527365910536


    ↓     ↓     ↓


    「署名を集めるために『買収』するのは自由なんです。実は、運動を始める時に『買収しよう』と言ったのは僕です」

    「買収すればよかったな。大勝利してますよ」
     
    署名をしてくれた人にQUOカードやコメダ珈琲(本社:名古屋市)のチケットを配ろうと思った。しかし河村市長が首を縦に振らなかった。それに「愛知県民の名誉と誇りのため」に立ち上がったわけであり、民主的な運動で勝利を勝ち取らなければ意味がないのではないか、とも思った。それでクラウドファンディングで活動費を募ったり、ボランティアを集めたりした。それが先の「呉越同舟」の混乱を呼んだ。

    「(不正のために)お金を使うくらいなら直接買収した方が簡単。買収すればよかったな。大勝利してますよ」
    と高須院長は笑っていた。

    《終わり》
    (この記事は2021年2月26日放送の文化人放送局「渡邉哲也show」を元に書かれています)
     
    https://nnjnews.net/?p=1911
    no title

    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    引用元: ・【不正】高須克弥「実は(署名してくれた人を)『買収しよう』と言ったのは僕です」「買収すればよかったな。大勝利してますよ」 [potato★]

    【【不正】高須克弥「実は(署名してくれた人を)『買収しよう』と言ったのは僕です」「買収すればよかったな。大勝利してますよ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 七波羅探題 ★
     栃木県足利市西宮町の両崖(りょうがい)山周辺で21日に発生した山火事は27日も鎮火のめどがたっていない。火事の発生直後に119番通報した登山客の男性が朝日新聞の取材に応じ、通報当時の状況を語ってくれた。

     男性は千葉県野田市から登山で訪れていた会社役員湯田淳さん(56)。車で足利市を訪れ、21日午後2時半ごろから両崖山を単独で登り始めた。

     登山道は乾いた落ち葉で覆われていて、進むごとに足元で「カサカサ」と音がした。中腹にあるあずま屋で中高年の男性グループが談笑していた。1人が火のついたたばこを手に持ったまま、台の上に両手をついていた。「危険だな」と思いながら登山を続けた。

    (以下有料記事)

    朝日新聞2021年2月28日
    https://www.asahi.com/articles/ASP2W7332P2SUUHB011.html

    引用元: ・【足利山火事】たばこの火「危険だ」と思った…山火事、119番通報の男性 [七波羅探題★]

    【【足利山火事】たばこの火「危険だ」と思った…山火事、119番通報の男性】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 和三盆 ★
    年金暮らしの60代夫婦は36歳の次男と同居している。次男はここ15年以上医学部を目指して勉強しているものの合格できず、アルバイトを含めて働いた経験が一度もない。問題は、夫婦の預貯金が少なく、家計も年数十万円の赤字であること。医学部の学費や老後資金をどうしたらいいのかをファイナンシャルプランナーに相談すると――。
    ■医学部受験を15年以上続けている36歳「医師になれば一生食える」
    筆者に相談にきた、父親(67)と母親(69)は沈痛な面持ちだった。

    聞けば、次男(36)が初めて大学受験をしたのは18歳のとき。当時は、理工学科や情報工学科、数学科などの理系学科をいくつか受験したが、残念ながら全滅。受験の失敗後、2年くらいは家から出られず、ひきこもり状態になった。

    20歳を過ぎてから、大学受験を再開。ここからの受験は、志望学部を医学部に切り替えた。「卒業して、医師免許を取得したら、一生食べていけるから」というのが、その理由だそうである。

    私立大学の医学部は学費や施設費などが高いので、現役時代はもちろん、現在は年金暮らしに入った親が負担するのは無理だと考え、国立大学の医学部に絞って、受験を続けてきた。それから15年以上の月日が過ぎたが、現在まで医学部合格には至っていない。

    ■60代両親「いい加減に受験はあきらめて、仕事を見つけて働いて」
    親からは「いい加減に受験はあきらめて、仕事を見つけて働いてほしい」と懇願されているが、働く気持ちはない。人生で1日も働いた経験はなく、若い子たちにまざって、アルバイトをする気にはなれないという。他人と関わらない暮らしを長く続けてきているので、人と接触するのが怖いともいう。

    【家族構成】
    父親 67歳 年金年額 150万円
    母親 69歳 年金年額 50万円
    長男 40歳 会社員・結婚して独立
    次男 36歳 ひきこもり(受験生)

    全文
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/president/bizskills/president_43650

    引用元: ・【ルシファーではない】親が高齢で家計は火の車なのに医学部受験を15年続ける36歳引きこもりの息子「医者になれば食える」 [和三盆★]

    【【ルシファーではない】親が高齢で家計は火の車なのに医学部受験を15年続ける36歳引きこもりの息子「医者になれば食える」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 猪木いっぱい ★
    一般的な髪の問題の迅速な治療法

    抜け毛にさまざまなオイル、美容液、高価な製品を使用するのにうんざりしていませんか?

    自己回復のテクニックとライフスタイルの変化の助けを借りて、お前らのようなハゲは自然に問題を克服することができます。

    髪は、正しい場所では羨望を引き起こし、間違った場所では恥ずかしさを引き起こす可能性があります。もちろんお前らはミステイクのほうにカテゴライズされています。

    また、お前らはハゲの治療法を見つけるために多くのお金を費やしますが、女性は体の残りの部分からそれを取り除くために同じ金額を費やしています。

    お前らに存在していたはずの髪が何であるかを理解することになると、それはお前らが思っているよりもはるかに複雑です。

    基本から始めましょう:髪は、タンパク質の細胞で構成されている毛包の底にある根から成長します。ケラチンとしても知られるこのタンパク質は、髪と爪の両方を構成し、肌の主要なタンパク質でもあります。お前らは家族や職場の仲間だけでなく、タンパク質からも無視されています。

    髪は、毛包と呼ばれる皮膚の小さなポケットから成長します。毛根はタンパク質の細胞で構成されており、頭皮の血管からの血液が根に栄養を与え、それがより多くの細胞を作り、髪を成長させます。
    髪は成長するにつれて皮膚を通して押し上げられ、途中で皮脂腺を通過します。皮脂腺は髪に油を加え、ツヤと柔らかさを保ちます。
    髪の毛は、皮膚から突き出るのに十分な長さになるまでに死んでしまいます。
    お前らのようなハゲは、ヘアゾンビと呼ばれても仕方がなかろうかと存じます。

    お前らが合法的な存在となる唯一の方法は、ヒマシ油頭皮マッサージ以外にありません。
    以下に記します。

    ヒマシ油頭皮マッサージ:エッセンシャルオイルとヒマシ油で頭皮をマッサージして、根の血行を促進し、毛包に栄養を与えます。
    すると循環する血液から休眠状態の毛包は栄養を得ます。
    正しい血液循環により毛包は再活性化し、きっとまた髪が生えてくるでしょう。よかったなお前ら

    ひまし油とは:ひまの種子【ひまし】から得られる天然の植物油脂のことです。
    カストロールと語源は同じですが、エンジンオイルを頭皮に塗ってはいけません。

    免責事項:アドバイスを含むこのコンテンツは一般的な情報のみを提供します。
    それは決して資格のある医学的意見に代わるものではありません。
    詳細については、常に専門家または医師に相談してください。
    5ちゃんねるは、この情報に対する責任を主張しません。

    gooqle翻訳一部割愛全文はリンク先へ
    https://www.freepressjournal.in/weekend/simply-su-jok-quick-remedies-for-common-hair-problems
    参考画像
    no title

    https://www.scienzenotizie.it/wp-content/uploads/2019/03/norwood-hamilton.jpg
    3月のハゲスレテーマソング
    https://youtu.be/Kntx3CFMggQ

    引用元: ・【ハゲ】ヒマシ油を頭皮に塗れば髪が生えると発表される [猪木いっぱい★]

    【【ハゲ】ヒマシ油を頭皮に塗れば髪が生えると発表される】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 首都圏の虎 ★
    ※読売新聞オンライン

     市街地にいた猫2匹を包丁で刺したとして、広島県警尾道署は27日、住所不定、自称派遣社員の男(26)を動物愛護法違反容疑で逮捕した。

     発表によると、男は16日午前7時30分頃、尾道市東土堂町の参道付近で、2匹の胴体に牛刀(刃渡り約18センチ)を突き刺し、傷つけた疑い。調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めている。

     男は18日朝、JR尾道駅前の交番に行き、尾道署に通報。駆けつけた署員に猫を刺したと話し、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された。餌でおびき寄せて刺す様子を動画で撮影し、インターネットの掲示板に投稿していたという。

     刺されたうちの1匹とみられる猫は現場近くで見つかり、地元の住民が世話をしているという。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/008bd00dfae790512cdadc0501ac40b1320c3d64

    引用元: ・【広島】猫2匹を餌でおびき寄せ、牛刀で胴体突き刺す…動画撮影・投稿も 男を逮捕 [首都圏の虎★]

    【【広島】猫2匹を餌でおびき寄せ、牛刀で胴体突き刺す…動画撮影・投稿も 男を逮捕】の続きを読む

    このページのトップヘ