1: 暇人倶楽部 ★
 2日午前2時32分ごろ、関東上空に極めて大きな流れ星(火球)が流れた。数分後には爆発音も聞こえたといい、火球が破裂した際の音が地上まで届いた可能性がある。火球の音が聞こえた例は極めて珍しい。

 星空アーティストのKAGAYAさんによると、流れ星は西から東の空へ飛び、数分後に室内でも聞こえる大きな音が聞こえたという。KAGAYAさんは「恐らく関係のある音だと思うのですが、それ(火球のもの)らしき轟音(ごうおん)を初めて聞きました」と語った。SNSでも「遠雷のような音が聞こえた」といった声が相次いで投稿された。

 朝日新聞社が東京大木曽観測所(長野県)に設置している星空カメラにもこの時刻、雲を青緑に照らす雷のような光が写っていた。

 流れ星は、宇宙を漂うちりが地球の大気とぶつかって光る現象。大きなものが地上まで落ちてくると隕石(いんせき)と呼ばれる。1908年にはロシアでシベリアの森林を数十キロメートル四方にわたってなぎ倒した例があるほか、2013年にもロシアのチェリャビンスク州上空で隕石が爆発し、衝撃波で建物のガラスが割れたり、けがをしたりする人が出るなどの被害が出た)

https://www.asahi.com/articles/ASN721FGWN71ULBJ01M.html

関東上空で見られた火球=2020年7月2日午前2時32分ごろ、KAGAYAさん撮影の動画から
no title


■ 関連スレ
【馬の骨】東京上空に非常に大きな火球が飛来 怪獣か !? (動画あり) [暇人倶楽部★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593630388/

引用元: ・【馬の骨】関東上空で大きな火球 「雷のような音が聞こえた」投稿相次ぐ(写真あり) [暇人倶楽部★]

SPONSORED LINK

16: 不要不急の名無しさん
>>1
じつは本体はいま月の軌道を通過中なのよ。

2: 不要不急の名無しさん
すまん、屁かも

3: 不要不急の名無しさん
火球的速やかに対処せよ

4: 不要不急の名無しさん
北朝鮮から?

5: 不要不急の名無しさん
天を引き裂く音だな。

6: 不要不急の名無しさん
5秒以上爆発音とは異なる聞きなれない音が轟いていたがそういうことだったのか@渋谷区

7: 不要不急の名無しさん
黄身野苗

8: 不要不急の名無しさん
>(長野県)に設置している星空カメラにもこの時刻、雲を青緑に照らす雷のような光が写っていた。

それが東京まで届くのか!
方角としては神奈川~多摩方面からだったような気がしたけど
これが所謂ソニックブームですかね

9: 不要不急の名無しさん
これか
no title

10: 不要不急の名無しさん
東の都

11: 不要不急の名無しさん
インドラ

12: 不要不急の名無しさん
同じ光を見たことがある

13: 不要不急の名無しさん
見たかったなあ
よくわからんが、それは仙台の飛行物体とは関係ないの?

14: 不要不急の名無しさん
その特徴は間違いなくカミナリやな

15: 不要不急の名無しさん
流れ星、墜ちて燃えて尽きて、そして――

17: 不要不急の名無しさん
地震かと思った

18: 不要不急の名無しさん
落ちたとは限らない。掠めてまた宇宙に戻ったことも考えられる。

19: 不要不急の名無しさん
誰か入れ替わって助かった後やろ今
階段で意味ありげな視線交わしてる男女居たら感謝せなあかんな……

20: 不要不急の名無しさん
真っ先に仙台のあいつが爆発したんじゃねーのかと思ったわ

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット