1: ばーど ★
※メ~テレ

 タイヤロックをしたまま、強引に車を盗み去る、大胆な犯行。トヨタの高級車レクサスを盗む卑劣な犯行の一部始終を、カメラが捉えていました。

 黒い車に近づく人物。狙われたのは、トヨタの高級車「レクサスLX」です。

 バンパーの付近で、工具のようなものを使っています。そして、およそ3分後、運転席のドアが開きました。

 【詳しくは動画で】

 別のカメラでは、道路に白い車を確認することができます。仲間とみられる、別の人物の姿も捉えていました。

 バンパーの近くで作業していた人物は、その後運転席に乗り込み、ハンドル付近をライトで照らします。すると、中で火花が散りました。

 バンパー付近を確認し、運転席に戻りました。およそ10分後、車に乗りこみ、どこかへ去っていきました。

 「エンジン音がしたことで家族に起こされてすぐ追いかけたけど、どこに行ったかわからなくて、見失って110番した。コロナ禍で人の物を盗んで生活するっていうことは許せないことなので本当に早く捕まってほしい」(被害にあった男性)

 男性は、去年7月におよそ1000万円でこの車を購入しました。

 ハンドルロックやタイヤロック、防犯カメラの設置など複数の防犯対策をしていましたが…

 車を盗んだ人物は、タイヤロックを付けたまま強引に車を発進させたようです。

 「パワーがある車なので付けたまま回転してそのまま外れて転がっていったっていう感じなので意味がなかった」(被害にあった男性)

 男性からの被害届を受けた警察が、窃盗事件として捜査しています。

 愛知県警によりますと、去年、自動車盗の認知件数は500件で、2019年に比べて26.6%減ったものの全国で4番目の多さでした。

 盗まれた車種別では、「レクサスLX」が最も多く、119台でした。次いで「プリウス」が79台、「ランドクルーザー」が32台、「レクサスRX」が25台、「レクサスLS」が23台、「クラウン」が17台となっています。

3/1(月) 18:23配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9408747997147175d7e15e864b1ec7c47246395e
no title

引用元: ・【名古屋】1000万円のレクサスLX盗難、タイヤロック付けたまま走り去る…被害者「パワーがある車なので、意味なかった」 動画 [ばーど★]

SPONSORED LINK

7: ニューノーマルの名無しさん
>>1
なんとか犯人捕まえてやってよ
警察屋さんお願いしますよ…(´;ω;`)

13: ニューノーマルの名無しさん
>>1
3分でドア開けられて火花散ってエンジンかかるのか
レクサスのセキュリティやばくね?
昔のアメ車かよ

4: ニューノーマルの名無しさん
めちゃくちゃだな

5: ニューノーマルの名無しさん
レタスXL お一人様1つ100円!

6: ニューノーマルの名無しさん
被害者「意味ないじゃーん…(ヾノ・∀・`)」

8: 愛国保守(東京Love祝五輪!普通の日本人)
タイヤロックってどんなの?

12: ニューノーマルの名無しさん
>>8
手を打つと踊り出すヤツ。

9: ニューノーマルの名無しさん
絶対に盗まれる車

10: ニューノーマルの名無しさん
名古屋の自動車泥棒ってほとんどが大阪からの出稼ぎなんだし

大阪人の日本への入国を認めないで欲しいよ

11: ニューノーマルの名無しさん
ヒューズボックス開けてヒューズ外しておけば間違いない。
邪魔くさいけど

14: ニューノーマルの名無しさん
なんかレクサスLXとランクルは窃盗側のどんなことをしても盗み出す意志が強く出てるな
つーかなんでこんな足が付きやすそうな窃盗を撲滅できないのかよくわからん

15: ニューノーマルの名無しさん
高級シャンパンってことですかねGPS付けてないんか?
今頃コンテナの中で海外発送だろうな

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット