2019年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2019/03/31(日) 19:26:17.20 ID:bTQaEeGb9
    今年の1月8日に現役引退を発表し、新年早々日本中を衝撃に包んだ〝霊長類最強女子〟こと吉田沙保里。
    最近ではバラエティー番組の出演が激増し、本格的なタレント転身を図っているが、テレビ的に〝使える人材〟ではないのかもしれない。

    3月24日、吉田は2時間半にわたって放送された特番『緊急SOS! 池の水ぜんぶ抜く大作戦~湖ぜんぶ抜いた! モンスター巨大魚4トン~』(テレビ東京系)にゲスト出演。
    『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳とともに山口県萩市を訪れ、戦国大名・毛利輝元ゆかりの萩城のお堀の水を抜いて生物捕獲にチャレンジした。

    しかし、吉田は持っていた網に魚がかかった瞬間、悲鳴を上げ「気持ち悪い!」と叫びながら陸地に避難。淳が全長1メートルの巨大魚を捕らえた際も「やだやだやだ!」
    「キャー気持ち悪い!」と疎ましくした他、泥にハマって身動きが取れなくなり、自分でも「私、足引っ張ってるだけじゃん…」と珍しく弱音を吐いてみせた。

    期待と違う活躍にイラつく視聴者
    一方、同放送の別ロケに参加した橋本マナミ、稲村亜美らは泥の中でも果敢な動きを見せ、顔を汚しながらも巨大魚をキャッチする根性を披露。
    『AKB48』大家志津香に至っては泥に潜む魚に突っ込んでいくファイトも見せ、吉田より貢献していることは火を見るより明らかだった。

    視聴者からも、

    《化粧バッチリでキャーキャー気持ちわるーい言うだけで何しに来たんだ?》
    《AKBのヤツがやってるようなことが本来求められた役割なのに》
    《実は乙女らしいってギャップで面白くなるパターンもあるけど、この番組でそういうのはいらない》
    《吉田沙保里さん出演失敗でしたね。今まで役立たずだった俳優さんよりさらにいらなかった》
    《魚見て「きゃ~気持ち悪い」… じゃあ来るなよ うっとうしい こんなゲスト見たことねーわ》

    などといった意見が続出。助っ人のような扱いを受けながら活躍できなかった吉田に、厳しい声が上がってしまった。

    「吉田は4月から日本テレビ系の情報番組『ZIP!』の金曜メインパーソナリティーを務めます。
    しかしネット上の意見を見ると、この起用は評判が悪く、『朝はきれいなタレントや女優が見たい』『金曜だけは見ない』という書き込みもかなり散見されるのです。
    まだ慣れが足りないだけかもしれませんが、現時点で吉田のタレント転身は厳しいと言わざるを得ないでしょう」(芸能記者)

    レスリングのパワハラ問題ではダンマリを決め込み、その信頼を失墜させてしまった吉田。
    国民栄誉賞を獲得するほど慕われたかつての名選手は、タレントとして好感度を回復させることができるのだろうか…?

    http://dailynewsonline.jp/article/1753849/
    2019.03.31 17:30 まいじつ

    【【芸能】吉田沙保里『池の水』出演も“アイドル気取り”に批判が続出 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2019/03/31(日) 19:31:27.22 ID:bTQaEeGb9
    31日放送の『サンデージャポン』(TBS系)にプロインタビュアーの吉田豪氏が出演。NGT48と秋元康氏の関係性について持論を展開したことが物議を醸している。

    ■デーブが秋元康氏の責任に言及
    番組では先週に引き続きNGT48の問題を取り上げる。騒動で出演中だったテレビ・ラジオ番組や広告契約などが次々に終了するなど、影響が拡大していると紹介した。

    これに憤慨したのがデーブ・スペクター。AKSについて「全体に影響が波及している。危機管理がなっていない」と指摘する。さらに

    「秋元(康)さんが喋らないんじゃないですか。一言でおそらく収まる可能性もあるのに、出てこないってどういうことだと思います? 吉田さんでもいいけど、一番の責任者ですからね。」

    と吉田豪氏とSKE48・須田亜香里にかなり核心をついた質問。須田は「いや」と声を発すると、かなり強張った表情となり固まってしまった。

    ■吉田豪氏「秋元康氏は関係ない」
    これに吉田豪氏は、

    「世間で誤解されているのは、『AKS が運営で、AKSの問題と言われて、秋元康出て来い』となってるんだけど、秋元康とAKSって関係ないと言うか、関係なくはないけど秋元康はAKSの人ではないんですよ。

    そもそもラーメンの暖簾分けビジネスみたいなことをやっている人で、運営は完全に丸ごと任せちゃってるから、秋元康サイドとしては『なんで俺が?』的な気持ちになっているはず」

    と回答。秋元康氏としては運営に関わってない以上、出て行く必要はないと考えているのではないかという見方を示す。

    ■出演者は一様に違和感を口に
    デーブ・スペクターはこの考えについて、

    「でも生みの親で、その商法を作ったじゃないですか。1人1人のメンバーがCDなどの売上で選挙もやったりして。やっぱりそれを発案した人だから関係ないとは言い切れないと思うけどね」

    と反論。西川史子も「それはおかしい」と話し、田中裕二も「それはちょっとね、納得できないですよね、一般の人はね」とコメント。吉田豪氏はこれについて反論などはせず、黙って頷くのみ。須田亜香里は秋元氏の対応については全く言及しなかった。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162056861/
    2019年03月31日 15時00分 しらべぇ

    【【芸能】吉田豪氏、「AKSと秋元康氏は関係がない」と発言 出演者は「納得できない」と反論 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2019/03/31(日) 07:55:49.65 ID:5IFVOQo29
    2019.03.28
    https://togetter.com/li/1332094
    宅配のお兄さんに『変わった猫ですね』と言われたフクロウがこちら「見えなくもない」「フクロウは猫」
    サムネだと確かに変わった猫に見える気がする

    げんさんとガルー
    ‏@Gen3Act03
    宅配のお兄さんに「変わった猫ですね」と言われたフクロウがこちらです。
    https://twitter.com/Gen3Act03/status/1110551499287859206
    no title

    7:38 - 2019年3月26日
    66,339件のリツイート 219,585件のいいね
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【【思ったより似てた】宅配のお兄さんに『変わった猫ですね』と言われたフクロウが大変な話題 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2019/03/31(日) 01:11:58.38 ID:G4UMEZ629
    新潟県民エフエム放送の「FM PORT」は30日、NGT48メンバーが出演の「PORT DE NGT」がこの日の放送を持って終了することを、番組ホームページで発表した。
    これまでに放送の休止は発表されているが、ラジオ番組の終了は初めて。

    番組のホームページでは、この日の放送は今月 日に収録したことを明示しつつ「最終回をお届けしました」と報告。
    NGT48の公式サイトでも「放送が終了となりましたのでお知らせいたします」と発表した。

    NGT48をめぐっては、メンバー山口真帆(23)をめぐる暴行被疑事件に関して、今月22日に運営会社のAKSが会見を開き、
    第三者委員会による調査結果について「事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかった」と報告したものの、
    会見中に山口がリアルタイムでツイッターを更新し反論。広告契約の終了など、騒動の余波が広がっている。

    26日には新潟のローカルラジオ局BSN(新潟放送)ラジオが、「NGT48のガチ!ガチ?カウントダウン!」(月曜午後9時)と「NGT48のガチ!ガチ?トーク」(同午後9時30分)の放送を当面休止することを発表。
    また27日には、FM新潟の「NGT48のみんな神対応!!ラジオあくしゅ会」も休止を発表。

    またTeNYテレビ新潟の「NGT48のにいがったフレンド!」も25日に放送が終了しており、グループでの冠レギュラー番組は全て終了、休止することとなった

    http://news.livedoor.com/article/detail/16242908/
    2019年3月31日 0時16分 日刊スポーツ

    【【芸能】NGT出演地元ラジオ終了 冠番組は全て終了、休止 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2019/03/31(日) 13:03:18.09 ID:bTQaEeGb9
    no title


    歌手の工藤静香(48)が27日、自身のインスタグラムを更新。お得意の手料理写真を投稿し、いろんな意味で話題になっている。

    工藤といえば先日、同インスタグラムのストーリーズで「ブロッコリーと玉ねぎのポタージュを作ろう」とコメントが書かれた動画を公開し、
    ファンからは「まだまだ寒いのでポタージュ温まりそうですね!」「ポタージュも詳しいレシピ教えてもらいたいです!」という声が集まっていたものの、
    ネット上では「ポタージュって普通具材をペーストにしてから牛乳とかで煮るものだよね…」「ポタージュの概念覆してる」といったツッコミの声が集まってしまう結果となっていた。

    そんな工藤がこの日の投稿では「タレを煮詰めてトロミを付けたら出来上がり!焼き豚、カリフラワースープ、オニオンビネガースライス。」
    と、とても美味しそうな手料理の写真を公開した。特に大皿に盛られている焼き豚にファンの視線は集中。コメント欄には「すっごく美味しそぅ~」「焼豚柔らかくてしみてて美味しいそうです」などの称賛の声が寄せられていた。

    しかし、その一方でネット上では「焼き豚の上に乗っているネギ…笑」「本当に盛り付けのセンスないよね。焼き豚の上に臭み消しで入れていたネギをチョロっと乗せなくてもさ。笑」
    「クタクタになったネギかwww食器にもこだわっているのならせめて白髪ねぎとか乗せて盛り付けの見た目も気にしたらいいのに」などの厳しい声が飛び交っていた。

    いつもオリジナリティ溢れる手料理でファンを楽しませている工藤。今後はパワーアップした盛り付けにも期待したいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1753344/
    2019.03.31 11:33 デイリーニュースオンライン

    【【芸能】工藤静香、焼き豚の上にネギにツッコミの声相次ぐ「せめて白髪ねぎを…」 】の続きを読む

    このページのトップヘ